「子育てもひと段落したので、空いた時間で仕事をしたい!」そうは思っても、いざとなると、「久しぶりの仕事についていけるか?」「家事と仕事を両立できるか?」など、不安や分からないことがたくさん出てきますよね。アクトはそんな主婦・主夫のみなさんが楽しく働いています。
やったことがない仕事への不安
アクトは保険代理店ですので、資格取得が必須になりますが、親切丁寧な先輩方々からの指導、保険会社での研修等で簡単に取れます。
PC作業は多いですが、各保険会社のシステムが整っているため覚えてしまえば簡単に作業できます。カウンターセールス的なお仕事なのでお電話で人と話すことが好きな方は問題なくなじめるでしょう!
やってみて気づく仕事の楽しさ
仕事を始めると覚えることが多く、先輩のスピードについていくのが大変…と感じる方も多いと思います。でも、がんばって仕事に慣れていくうちに、周りのスタッフから頼りにされたり、お客さんから「ありがとう」と感謝される機会も増えてきます。これまでの家庭での役割にプラスして、やりがいを感じる場をもつことは自分への自信にもつながります。「これまでの生活に戻ることが想像できない」と感じるほど、ぐんと視野が広がってくるでしょう。
子どもとかかわる時間をより大切にできた!
「仕事を始めると子どもとのコミュニケーションが少なくなってしまうのでは?」そう不安を感じている方も多いはず。でも実際は、「一緒に過ごせる時間を大切にしよう!」と、プラスに気持ちを切り替えている主婦(主夫)のみなさんがアクトには多いです。
「アクト」なら、仕事と子育てを上手に両立!
幼稚園や保育園への送り迎えだけでなく、子どもの行事やイベントへの参加、子育ては結構忙しいもの。その上、フルタイムで仕事をしようと思ったら、並大抵の努力ではできません。結局、仕事を続けられなくなってしまうケースも…。アクトは2022年4月より10:00~16:00で営業しております。
パートナーや子どもの力を積極的に借りよう
もう一つ注意したいのは「自分一人だけで走ろうとしてしまう」ことです。仕事を始めるこの機会に、パートナーと家事の分担を相談してみましょう。お互いのできる範囲で助け合えば、体の負担だけでなく、「どうして私ばっかり!」という心の負担も軽くなるはずです。少し大きいお子さんをもつ方は、洗濯物をたたむ作業や部屋のほこり取りなど、簡単な家事をまかせてみましょう。子どもにお手伝いをさせることは、責任感や自立心などを育てる機会にもつながります。
上手な「手抜き」の方法を見つけること
実際に仕事を始めると、「家庭に迷惑をかけたくない」という思いから、仕事と家事の両方をがんばりすぎて疲れてしまう方が多いようです。仕事と家事の上手な両立を目指すなら、完璧主義は禁物。少しぐらい手抜きをしても、自分を許せる心をもちましょう。心に余裕ができて笑顔でいられることの方が、家族にとっても幸せなのです。
ちょっと難しいかな…そう思ったら相談を
ムリして働くと幼稚園のお迎えがぎりぎり…。それでも「なんとかなるか」と思って勤務を始めてしまうと、急な対応の時に困ってしまいます。家庭の状況から難しいと思うことは、事前に相談できます。
スタッフ同士で協力し合える体制も大事
特にまだお子さんが小さい場合、急に子どもが体調を崩してしまって遅刻や早退をしたり、休まなければならないケースが必ずといっていいほどあります。どうしても仕事を休まなければならない時は、分かった時点で職場に連絡しましょう。また、お子さんが小さいことや体調を崩しがちな場合は、勇気をもって話をして下さい。すぐに連絡を取って、相談し合える関係を日頃から築いているのもアクトです。
あなたが仕事探しで重要視するものは何ですか? 働ける時間?働く場所?それとも職種でしょうか? いざ探すとなると、何を最優先すべきか悩んでしまう方も多いのではないでしょうか。
仕事選びのポイントは「時間」?
仕事の時間、家事の時間、育児の時間などたくさんの「時間」をうまく使いこなさなければならない主婦・主夫。仕事探しも「時間」にかかわる条件を重視して探す方が多いようです。特に重要視しているのは、通勤に大事な時間を奪われないよう、家から近い職場であること。家の近所で仕事をすることには、子どもに何かあった場合にすぐに駆けつけられるというメリットもあります。
当社は保険業界では非常に珍しく縁故知人への営業、飛び込み営業は一切しておりません。法人向けの保険を販売するべく業種別にホームページをいくつも運営しており、インバウンド(来電や来店)が多いからです。ただ、インバウンドのお客様の大切さを知っていただくためテレマーケティング等にて新規開拓もしていただきます。毎日ホームページからの問い合わせを全社員で対応して、新規のお客様を獲得しています。
尚、お客様へのプレゼンテーションのため、PCを使用しての仕事が多いのでエクセルやワードの簡単な操作は必要になります。
もちろん営業会社(保険代理店)ですから会社全体の数字目標はありますが、個人的なノルマは一切ありません。インセンティブ制度が有り、従業員全員インセンティブでランチ代を稼いでいます。
お休みは水曜、土曜、日曜(完全週休三日制)、祝祭日。10時までに出社、特にお客様の急な用事がなければ17時退社になります。年間休日は約170日、週の就業時間は約24~25時間になります。短い時間でパフォーマンスを発揮できるべく、就業中はしっかり働きます。
仕事の内容 |
リスクマネジメント
お客様へのリスクコンサルタント |
---|---|
雇用形態 | 正社員・契約社員 |
募集人数 | 若干名 |
勤務時間 | 9:00~18:00(10:00~17:00を推奨)
【残業】ありませんが、月一回営業会議があります。(17:00~20:00) |
休日等 | ※年末年始休暇・夏季休暇・GW休暇、有給使用にて各9連休
※6ヵ月経過後の年次有給休暇日数 5日 |
所在地 | 〒164-0003
東京都中野区東中野4丁目6ー5 山手ビル201 アクセス > Tel:03-3365-6653 最寄り駅:東西線落合駅徒歩5分・JR東中野駅徒歩5分 |
給与 | 月給200,000円~(要相談) |
昇給 | 昇給あり
賞与あり インセンティブ制度あり |
加入保険等 | 社会保険 厚生年金 雇用保険 労災保険など |
勤務条件 | ・損害保険募集人資格と生命保険募集人資格を使用期間(3か月)以内に取得していただくこと
・使用期間は3か月ですが、延長してさらに3か月プラスして最長6か月となります。 ・年末年始、夏季休暇、GWは有給休暇を充て「9連休」にしています。 |
選考方法 | 面接/書類選考 |
応募書類 | 履歴書(写真貼付) |
事業者名 | 株式会社 アクト |
---|---|
所在地 | 〒164-0003
東京都中野区東中野4丁目6ー5 山手ビル201 Tel:03-3365-6653 ホームページ [ http://www.act-ltd.co.jp ] |
創業 | 平成16年 |
資本金 | 1,000万円 |
従業員数 | 企業全体 6名
|
事業内容 | 当社はホームページをいくつも運営し。業種に特化した法人向け保険を販売している代理店です。損害保険会社3社、生命保険会社4社を取り扱っており、首都圏を中心に営業活動をしています。 |
会社の特徴 | この業界では非常に珍しく飛び込みの営業や縁故知人への営業は一切しておらず、インバウンド(来電や来店)が多い営業会社です。入社後、2ヶ月以内に資格取得が義務付けられますが保険会社での研修があります。 |
以下のフォームにご入力後送信してください。
*印は必須項目です。